CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
愛のホラリー占星術
お年玉
【無料】アフィリエイト
アフィリエイト新時代

ARCHIVES
CATEGORIES
qrcode
難問
それなりに楽しいのですが、時々とても難しいと思える質問を受けます。

「私はお義母さんと同じ仕事を継ぐことになりますか?」

この質問、ホラリーではどうやって解けばいいのでしょう?
もちろん同種の問題は、過去のテキストに載っていません。
「私は王になれるのか?」という質問とは違います。これならアセンダント⇔10ハウスの質問でしょう。合格するのか? という意味と微妙に違っているのです。

できれば、避けたいと言う意図も見えます。踏襲するのか? という質問です。義母さんが付けた同じ足跡を踏むのか? 旦那様のお母様のハウスは、
4ハウス。仕事は10ハウス。

アスペクトで解くべきなのか、レセプションなのか。ディグニティーでは無いと感じました。品質が良くても、そこへ行けなかったら・・・ 行くという感覚ならアスペクトです。でも、歓迎されなかったら・・・ レセプションを読み解かなくてはいけません。

恒星も頼りになるかもしれません。アクシデンタル・ディグニティーはとても頼りになると思います。置かれているハウス。強くアスペクトしている惑星(品質か何かを表す)。ヘッドやテイルの位置。10ハウスのカスプ位置も何かを語るかもしれません。

クライアントに真意を確かめる必要もあると思います。義母さんと仲が良いのか悪いのかとか、仕事に対する情熱とか、旦那さんはどう思っていて話し合いはされているのかとか、子供さんがいらっしゃるのか、お幾つか。等々、たくさん尋ねてみました。

義父さんの存在や立場、それらが分かって来て始めておぼろげながらチャートが何を言いたいのか分かり始めます。いろいろな他人の抱えてきた苦労まで見え始めます。

それでも、始めての質問の場合、後から気付くことも多々あります。それも楽しいのです。
| ホラリー | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ますます一般的になってきた 「ホラリー」占星術
このところ占星術の良い本が出てきたり、多くの人たちの後押しで「ホラリー」という言葉が世間的になってきました。ほんのちょっとだけですが。

これはとても良い傾向です。小売業の世界にも「他人の宣伝自己のもの」という標語があります。みんなに風は吹いていくものです。ヨットならね。逆風でないことを祈ります。
| ホラリー | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |